top of page

活動記録



【活動報告】


2月12日(金)・19日(金)


先日BtC主催のオンラインイベントをZOOM上で開催しました。

今回のテーマは「今後の不登校支援、学校の在り方とは?」について第一部と第二部に分けて行いました。


第一部では「現在、日本で行われている、不登校支援は効果があるのだろうか?」、第二部では「"学校に行くべき"という固定観念を変える為に出来る事は何だろうか?」について、三つのトークテーマを設けて話し合いました。答えを出すのが難しいテーマでしたが、時間を延長するほど各グループでも会話が膨らみました。学生側だけでなく、先生方やスクールカウンセラーの方、保護者の方からの意見を交えた話し合いは、今までにはない貴重な対話になったと思います。


BtC自身、初めてのオンラインイベントで不安なところもありましたが、参加してくださった方々がそれぞれの想いを話し合っているところをみて開催してよかったと実感しました。これからも少しずつ対話する機会を増やし、社会のためになる活動を続けていきます。


今回の対話の内容について興味のある方は、HPのチャットまたはメールでご連絡ください。

対話の内容をお送りします。




今回は平日であるにも関わらずお忙しいところご参加いただき、ありがとうございました。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

活動報告

この度活動休止期間ではありますが学生団体の紹介を株式会社キュービックが運営するサイト「ガクチカ」で紹介していただきました。以下のリンクから見ることができます。是非ご覧ください。 オンライン環境でも活動している学生団体まとめ第2弾!団体運営者が自ら魅力を紹介(2021年6月現在) URLリンク:https://gakuchika.cb-pencil.co.jp/post-2072/

明けましておめでとうございます

学生団体団体Be the Changeです。 昨年は多くのご支援ご協力の方いただきありがとうございます。 発足したての団体ということもあり、自分たち自身、まだ手探りの状態が続いていますが、メンバー全員の力を合わせ、少しずつ活動を行うことができるようになってきました。 今年も「学生の視点から考える」をモットーに活動を行っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page